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お客様の声

有限会社 あじ太郎

完成1日目から
注文が来てビックリです。

【有限会社 あじ太郎】
代表取締役 高野 正美 様

リニューアル前は不安がいっぱいでした。

現HPでは毎日簡単に日替弁当を更新することができ、お客様を飽きさせません。

以前作ったホームページでは、更新が思ったようにできず、変化のないトップページになってしまっていました。そのため、自分たちで更新できる2つ目のサイトを作ったのですが、お客様の目線ではわかりにくい状況となっていたようです。また、思ったように注文数が伸びず、ホームページ運営コストも倍かかっていました。

リニューアルに関しては、費用面と、すでに立ち上げていたホームページが2つもあったことが不安材料でした。これまでのホームページに何が欠けていたのかがわからず、某デリバリーポータルサイトのように、すぐに売上につながる自社ホームページを作ることができるのか、という点が懸念事項でした。

課題が解決。まずはホームページ診断を受けました。

IR主催のホームページ活用セミナー

IRさんを知ったきっかけは、「IR主催のホームページ活用セミナー」のお知らせを頂き、会長に誘われ仕方なく(笑)参加したことです。制作技術やホームページの営業セミナーではなく、ホームページを使う経営者の視点で、運営方法や活用を考えるに当たり、とても勉強になりました。

ただIRさんを知った後も、実はリニューアルする気は初めはありませんでした(笑)。でもホームページ診断を受けたことで、改善点が明確になり、販売促進させる要素が足りないことに気が付きました。

あじ太郎の素速い配達スピードを活かした、他社には真似できないホームページ運営によって、売上を上げる仕組みづくりを提案されたことで、リニューアルしようと思いました。

更新サポートが手厚く助かっています。

商品ごとに類似商品や最適なサイドメニューを表示。迷わずにお客様が買えるだけでなく、客単価を上げることにも成功しています。

現HPでは毎日簡単に日替弁当を更新することができ、お客様を飽きさせません。商品ごとに類似商品や最適なサイドメニューを表示、迷わずにお客様が買えるだけでなく、客単価を上げることにも成功しています。 カートシステムにはEC-CUBEを使用。顧客・商品リストなどを一元管理し、メルマガ配信も簡単です。

また毎月の更新サポートが手厚いので、非常に助かっています。リニューアルしてからの更新が大切だということで、毎月販売促進の打ち合わせをしながら、ホームページの価値を高めるための改善を繰り返しています。

ネットからの購入件数はリニューアルから5カ月で約3倍に。購入する9割の方が会員になり、リピーターとなっています。会員は手軽に注文できるだけでなく、ポイントを貯められるので多くのリピートにつながっています。今後も制作担当の方と協力しながら、更に効果を上げていきたいと考えていますので、よろしくお願いします。

ホームページの効果

毎月の更新サポートが手厚いので、非常に助かっています。リニューアルしてからの更新が大切だということで、毎月販売促進の打ち合わせをしながら、ホームページの価値を高めるための改善を繰り返しています。

たくさんのお客様が少しでも便利に使ってもらえることで、これまで電話注文していた方が、ネット注文ができるようになって毎日のようにリピートしていただけるようになったりと、注文数増加に繋がってきているのでしょう。今後もHP制作担当の方と協力しながら、更に効果を上げていきたいと考えていますので、よろしくお願いします。

ネットからの購入件数はリニューアルから5カ月で約3倍に。購入する9割の方が会員になり、リピーターとなっています。会員は手軽に注文できるだけでなく、ポイントを貯められるので多くのリピートにつながっています。

弁当をネットで注文してほしいというあじ太郎様の想いを、いかにホームページに落とし込んで実現させるかが課題でした。
実店舗の環境や販売スタイルを細かくヒアリングすることでほぼ理想形まで近づくことができました。もともと地域の方に愛されているお弁当屋さんということもあり、サポーターが多いあじ太郎様。今後はそのサポーターの皆さんも巻き込んであじ太郎の輪を広げていく仕組み作りで更なるステップアップを目指しています。

【有限会社 あじ太郎】
住所:札幌市中央区南4条西14丁目
TEL:011-562-2676
http://ajitaro.co.jp/