“マーケティング・オートメーション”って何?
マーケティング・オートメーションとは、
マーケティングのプロセスにおける実行作業を自動化することで業務を効率化するソリューションツールです。
主にBtoBにおいて利用が進んでいますが、IRのマーケティング・オートメーションはBtoCでの利用を支援します。
このようなお悩みはありませんか?
ホームページからの資料請求数は
増えたが、売上につながらない。「そのうち客」が、
いつのまにか他社で決定していた。HP経由のリストが、
追客されずに放置されている。
これまで十分な追客をしてこなかった「そのうち客の育成」に、
売上増のヒントがあります。
マーケティングオートメーションが
解決します!
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#01
そのうち客を育成。HOT客の
情報を営業担当に通知。そのうち客がメールを開封したか否か、どのWEBページを見たかなど行動を自動的にスコアリングします。そのうち客を見込客に育て、受注に近いHOT客を営業担当者に自動的に通知します。
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#02
事前情報の把握で、
営業の成約率がアップ。見込客の行動履歴から、検討している商品やサービスなどを把握することで、商談前にトークの組み立てをしてクロージングできます。
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#03
Dランク客リストを
宝の山に変える。過去の展示会参加者リストや営業担当者の追客から外れたDランク客の名簿を、「カイロス」に取り込んで、再度HOTな見込客に育成することができます。
マーケティングオートメーションの仕組み
主な機能
- リスト管理
- 見込客情報と行動履歴の両方を管理します。
- メール配信
- 分かりやすい操作性と詳しいレポートでメール配信を簡単に。
- 見込客育成機能
- 見込客の購買意欲を高め売上アップにつなげます。
- オフライン
- 見学会やモデルハウス来場などWEB以外の活動を記録します。
- データ読込
- 過去のリストやDランク名簿などを取り込むことができます。
システム画面
レポート・分析
行動履歴
メール配信
簡単フォーム作成
月額利用料
16,500円(税込)