集客のお悩みありませんか?
「インターネット広告」
なら解決できます!
こんな方にオススメ
『資料請求』『来場予約』をもっと増やしたい!
ホームページへのアクセスを増やしたい!
自社の望むターゲットへ
アプローチしたい!費用対効果を
明確にしたい!
チラシ折込、ポスティングで莫大な広告費をかけて効果を感じていますか?
ホームページ集客に満足していますか?
そんな集客のお悩みは「インターネット広告」で解決できます。
これまでのサイト制作の経験、実績から、戦略的で無駄のない集客支援をいたします。
インターネット広告のメリット・デメリット
メリット
- ターゲットを指定して
広告展開できる - インターネット広告は、地域・年齢・性別や住宅に興味を持つユーザーをターゲット設定して広告展開できます。
- 資料請求やお問い合わせに
つながりやすい - インターネット広告をクリックしたあとにサイトへ誘導します。ユーザーの関心意欲が高いタイミングを逃さず、次の行動につなげます。
- イベント集客に効果的
- 地域・期間などターゲットを絞った広告展開が可能です。経費的にも効率の良い集客を実現できます。
- 料金はクリックされた分のみ
- 「クリック課金型広告」の場合、新聞広告や雑誌広告と違って、1回掲載につき数十万円ということはありません。クリックをされた分しか掛かりません。
- 広告による費用対効果が
わかる - テレビや新聞、雑誌と異なり、広告が何回表示されたか、何回クリックされたか、そして何人が広告を経由してサイトに訪問したのかを知ることができます。広告の効果がはっきりわかります。
デメリット
- 広告の仕組みを理解していないと費用対効果を最大化させるのが難しい
- 提供されている広告配信サービスやツールが媒体により異なるため、費用対効果の最大化には出稿するWEB広告媒体についての十分な知識が必要になります。
- 適切に広告を設定しないと
効果を得るのが難しい - 訴求したい内容や目的に合わせて適切な設定がされていないと、期待する効果を得られなくなってしまいます。効果的な運用には、広告担当者のWEBマーケティングに関する知識も必要になります。
- 検証を繰り返し長期的に
成果を高める必要がある - 最大の効果を得るためには、広告を出し分けて成果を比較する「ABテスト」などで検証を繰り返し、長期的に成果を高めていく必要があります。様々な要因でWEB広告の成果は変わってきますので、スピード感をもって効果検証をし、広告の改善を行える体制を作ることが必要となります。
3つのインターネット広告で集客支援
01
探している人に
ダイレクトにアプローチGoogle 検索ネットワーク
Yahoo! スポンサードサーチ
例えば「家」を探している人は、「地域名」「戸建て」「新築」等のキーワードで住宅会社を探します。このような「キーワード」に対して御社の広告が検索画面上に出るようにします。購買意欲の高い見込み客にダイレクトにアピールします。
02
ターゲティング機能で
見込み客へ効果的に
アプローチGoogle ディスプレイネットワーク
Yahoo! ディスプレイアドネットワーク
Yahoo!、Googleの提携サイトページにて、ターゲット(地域、興味関心、年齢等)を絞り、御社の商品やサービスに興味を持っている潜在顧客へアピールすることが出来ます。また、一度あなたのサイトに訪れたユーザーを追跡して広告を表示することも出来ます。
03
SNS広告で
ターゲットへ的確に
アプローチFacebook 広告
Instagram 広告
全インターネットユーザーの6割以上が利用するといわれているSNS(ソーシャルネットワークサービス)。「Facebook」「Instagram」を中心に集客メディアとして効果的に活用していただくために商品・サービスをメディア特性に合うように発信。最適なターゲティングを提案いたします。